再び動きがあったのでご報告させていただきます。
一番初めに問い合わせメールを送った日から丁度一週間で返事が届きました。
内容は読むのも馬鹿馬鹿しくなるほどの定型の返事(ともいえないもの)でしたので、割愛させていただきます。
で、その後別のアカウントを取得し、課金してログインした3日後(本日、ほんの30分後ほど前です)、またアカウントの凍結をされました。
その間私が(リネ2のために)行ったことといえば、クライアントソフトの再インストールと、メッセンジャー系ソフトのアンインストールのみです。
ウィルス対策ソフト、パーソナルファイアーウォールの設定などは変更していません。
ちなみに凍結の理由は前回とまるで同じものです。再度ご報告ありがとうございます。
新規で取得したアカウントも凍結と言うことでPCに何かしら誤認される要素があるように思えます。
違反者が多いのは事実ですので対応しないわけにも行きません。
原因追求には時間とコストが当然かかる訳ですが
・お支払いいただいた利用料金の返金には、利用約款(2004年6月25日施行) 第6節21条に規定のとお り応じられません。と定めている以上、顧客から金銭を受け取ると言う事がどれだけ重大な責任であるのか考えて管理運営をしていただきたい物です。
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- 2006/01/25(水) 02:32:06|
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オンラインゲームにて、一方的にアカウント停止措置をされた場合ECOM ADR-ネットショッピング紛争相談室-に2005/12/09に掲載された文章です。
法的にどのような処置が取れるか具体的に解説されています。
最近、ゲーム関連以外のサイトでもこの件に関して目にするようになって来ましたね。
(情報提供頂きました。有難うございます)。
- 2006/01/25(水) 02:36:46|
- 他サイトからの参照
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以前から気になっていた事ですが。
(サーバーの人数の関係もあると思うのですが)日によって誤BANが発生しているサーバーが偏ってるように思えます。
(全ての被害者の状況を把握している訳ではないので確信は持てません)
2005/07/12以降、
利用約款第14条 2 及び 3 に該当する行為が確認されたとして誤BAN被害に遭われた方、今現在どれだけの被害が出ているのか等も知りたいので宜しければアンケートの御協力お願い致します。
1.メインサーバー
2.誤BANされた日付
公開、非公開、匿名何でも構いませんのでコメント欄に回答頂ければ幸いです(集計結果は常に更新して行きます)。
集計結果(06/01/25更新)■2005/7/12
バーツ(1)
ヒンデミット(1)
■2005/8/1
リオナ(1)
■2005/8/8
ジグハルト(1)
■2005/8/22
カイン(1)
■2005/9/20
カイン(1)
■2005/10/3
ヒンデミット(1)
(メールが届いたのが10/12だそうです)
■2005/12/04
ゴースティン(1)
■2005/12/25
バーツ(1)
■2006/01/03
ジグハルト(1)
(発覚日。最終ログインは2005/12/28)
バーツ(1)
■2006/01/11
バーツ(1)
■2006/01/13
バーツ(1)
- 2006/01/25(水) 02:39:26|
- アンケート
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