リネージュ2誤BAN・不当BAN対策Blog

2005/07/12以降私と同様被害に遭った、もしくは過去誤BAN被害に遭われた方等の情報提供歓迎します。 煽り&誹謗中傷は極力スルーで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2005/08/11コメントへのレス

はじめまして。他サイトからのリンクでたどり着きました。
私もまったく同様の「不正な外部プログラムを使用した」という身に覚えのない冤罪でアカウントの凍結を8/1から受けています。
過去4回NCJには電話しました。
当サイト管理者さんが書かれているように

NCJに電話しても
電話では一切話を受け付けない。(メールのみの対応ですの繰り返し)
電話に出た人は自分の部署/氏名すら聞いても一切言わない。
リネージュ2サービスチームにも絶対電話は取り次がない。
メールの返事がいつ来るのか絶対言わない。
NCJに直接来社しても電話での対応と同様。
メールの控えの受付番号だけはサービスチームに伝える(本当に伝えてるかどうか不明)

という一般の会社ではあり得ないことになっています。
私は電話で毎回30-60分にもわたって抗議しているのですが
毎回同じことの繰り返しです。

私も8/18に最寄りの消費者センター(東京都渋谷区)に出向いて事情を説明しました。
消費者センターの担当の方の話では
「センターにNCJに対する苦情が相当数来ている」とのことを言っていました。実数は不明
しかしながら消費者センターでも私たち(誤BAN対象者)と同様の対応をNCJがしているので東京の消費者センターでは「話が出来ない会社」という扱いになっているようです。
消費者センター担当者いわく「消費者センターには拘束力がない」といことを
盾に取って一切対応に応じないようです。とのことでした。
私が説明を受けたのは「訴訟や起訴を起こしても利用していない分の代金の返金は出来てもアカウントの凍結解除は困難かもしれません」とのことでした。
理由は「NCJ側も顧客を選ぶ権利がある」とのことだそうです。
消費者センター担当者は私たち誤BAN対象者がメールを何度も送っても返事がないのはNCJ側がもう私たちを顧客としてみていないのではなのでしょうかとも言っていました。
とは言われても私はメールを送って電話で苦情を言いまくりでいきますけどね。
消費者センター担当者は「弁護士さんが集団で訴訟を起こしましょうなど運動があれば連絡しますので携帯の番号を教えてください」と言ってくれました。

しかし私たちが望んでいるのは代金の返還などではなくアカウントの凍結解除なのです。そのことをわかってくれる弁護士さんがいるなら私は起訴に参加したいです。

また、進展ありましたら私も報告します。
お互い自分の愛着のあるキャラを取り戻すためがんばりましょう。


初めまして。書き込み有難う御座います。
週ごとに少人数ですが身に覚えの無いツール使用で凍結されている人が増えてますね。
何と言うか…只事ではない気がするのですが。

今回だけでなく過去の誤BAN騒動の件でも消費者センターの方にはかなりの苦情、被害報告が行ってると思われます。
某無記名掲示板で目にしたのですが、当時報告した方々の話にも「消費者センターに連絡しても対応が同じ」等記載されておりました。
私の担当をして下さった消費者センターの方から聞いた「まともに対応してくれる企業ではない」との言葉といい「話が出来ない会社」となってしまうのも仕方の無い事かもしれません(運営側はそれでいいんでしょうかね…?)。
ただ、対応がどうであれ消費者センター側は交渉の記録を保管してくれると仰っていたのでまず報告する事が大事だと思います。

皆さん、メールの返信が貰えない為電話をしているようです。
流石に証拠の開示を直接電話で、とは不可能な事だと思いますが2週間以上メールの返信が無いので、せめていつ頃メールの返信が貰えるかくらいは答えて頂きたい物ですが…
因みに、現段階では解らないのですが8月19日の時点では電話窓口が留守番電話になっていたようです。(相当電話の苦情が行ったのでしょうね)
残された手段はひとまずメールのみとなりますが、上記の「私たち誤BAN対象者がメールを何度も送っても返事がないのはNCJ側がもう私たちを顧客としてみていないのではなのでしょうか」との言葉が気になります(それが本当なら酷い話ですよね)。
私的意見ですが、NCJ側が「熱が冷めるまで放置する」という態度を取っているとも言えなくは無いと思いますので、返事は無くともメールは送りつづける事も大事だと思います。

恐らく、現時点で動いている方が皆アカウントの解除を望んでいると思います。
私は凍結を受けて1ヶ月以上立ちますが全く進展がありません。
長期戦になるとは思いますがお互いアカウント復帰まで頑張りましょう。
スポンサーサイト
  1. 2005/08/20(土) 20:17:09|
  2. コメントへのレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NCJapanに2回目の電話 | ホーム | 個人情報保護法>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unknown666.blog10.fc2.com/tb.php/21-695de2f0

アンノウン

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。