リネージュ2誤BAN・不当BAN対策Blog

2005/07/12以降私と同様被害に遭った、もしくは過去誤BAN被害に遭われた方等の情報提供歓迎します。 煽り&誹謗中傷は極力スルーで。

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2005/08/28コメントへのレス

(管理人のみの表示でコメント頂いたのですが、同じ被害を受けている方々にも参考になる部分があると思いましたので一部のみ転載させていただきました。レスの公開がまずい場合は再度コメント頂けると有り難いです)

初めまして。警察官の御友人に今回の件をご相談下さったそうで…有難う御座います。
相談に乗ってもらっている方や、情報交換をしている某所からも「個人や消費者センターに対して誠意のある対応をしてもらえないのなら調停、若しくは訴訟しかないのではないか」という声が上がっております。
仰られた通り、動くのと泣き寝入りするのでは差が出ると思っています。
(と言うか、この状態だと動かなければ何も変わらないでしょう…。
大勢の人が動く事で、業務の改善など行われると良いのですが。

以下、相談してくださった内容の転載です。


消費者センターにはきちんと答えますと言っているのに、聞いたことにきちんと答えが返ってこない等、対応がひどいので司法関連に訴えるのがいいのではないかということでした。
詳しく言えば、
・弁護士に相談する
・裁判所に行って仮処分をしてもらう。(凍結解除)
明らかに民事になるのであんまり詳しいことは分からないけれど、そのような行動を起こすことになるのではないかなといっていました。

ただ、どの方法をとるにしても、いままでに起こした行動や、流れ等はきちんとまとめておくといいよ、といわれました。
NCJが消費者センターに伝えたことなどもまとめておくといいかもしれませんね。(やっているとは思いますが)

なんにせよ、行動を起こすのと泣き寝入りをするのでは確実に差が出る。
冤罪された人が多くそのような行動を起こせば、業務の修正などを問われる場合もあるかもしれないのでやったほうがいいかも、だそうです。
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  1. 2005/09/01(木) 01:03:39|
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