リネージュ2誤BAN・不当BAN対策Blog

2005/07/12以降私と同様被害に遭った、もしくは過去誤BAN被害に遭われた方等の情報提供歓迎します。 煽り&誹謗中傷は極力スルーで。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2005/08/30コメントへのレス

(管理人のみの表示でコメント頂いたのですが、記事として取り上げて欲しいと表記してありましたので一部引用させていただきました。公開がまずい場合は再度コメント頂けると有り難いです)

初めまして。コメント有難う御座います。
コメントに記載されていたBUFFタイマーや、その他ユーザーが改変した物・公式でサポートしていないツールを使用してアカウント凍結されるのは当然かと思われます。
公式の規約では以下のようになっておりますし…。


第14条(ユーザーの禁止事項)
ユーザーは、本サービスに関連して、本サービス内外にかかわらず次の事項に該当する、もしくはその恐れがあると当社が判断する行為を行ってはいけません。

(中略)

2.クライアントプログラムの翻案・改変・リバースエンジニアリング・解析・またそのプログラム及びその情報の複製・頒布または公衆送信すること、ユーティリティの作成・頒布・勧奨・使用等の行為
3.本サービスの運営に関わる、もしくは本サービスの内容に関与するソフト
ウェアを自分または、第三者をして開発または配布・使用する行為


確かに、L2用に作られたものは凍結対象になると思います。
が、L2に全く関係のない普通のタイマーを使って凍結された場合、誤認アカウント凍結になり責任はNCJにあると私は思うのですが…
(その際、画面の前面にタイマーを表示させるツール等を使っていた場合はよく判りませんが)

友人が昔、GMコールで外部ツールについて聞いてみたところ「いかなる外部ツールの使用は認めておりません」と返って来たそうです。
規約に書いてあると言えばそれまでですが、公式ページの解り易い所にそのようなツールの事について、どのような物を使用したら凍結対象になるか細かく解りやすく表記等はできないのでしょうか。

BOTやチート行為は凍結対象になると思いますし、するべきだと思います。
また、誤BANの騒ぎに乗じて不正をしたにも拘らず「冤罪BANされた」と騒ぎ立てる人がいないとは私には言い切れません(この事もあり、Blogの開設には若干悩みました。が、NCJの対応の仕方にどうしても我慢できなかったのです…)。
ただ、
「しっかりと事前調査をしてから凍結。誤認凍結者の問い合わせには迅速対応&調査。誤認の場合は即座に解除等対応し、そうでない場合には証拠の開示&何故凍結処置をしたのか説明する」
これが出来ない企業は凍結処置をするべきではないと思うのです。

最後になりますが、応援メッセージ有難う御座いました。
全く進展が無いまま2ヶ月経とうとしておりますが頑張ります。
  1. 2005/09/03(土) 03:03:05|
  2. コメントへのレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2005/08/29コメントへのレス | ホーム | 2005/09/02コメントへのレス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unknown666.blog10.fc2.com/tb.php/30-c09b9934

アンノウン

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

