リネージュ2誤BAN・不当BAN対策Blog

2005/07/12以降私と同様被害に遭った、もしくは過去誤BAN被害に遭われた方等の情報提供歓迎します。 煽り&誹謗中傷は極力スルーで。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2005/09/29コメントへのレス

検索でたどり着きました。
私も7月12日からIN出来なくなってしまったものです。
同じメールが届きました。
よくわからないので、電話をしようと思いましたが、電話問い合わせ口
の記載はなく、仕方がないのでメールを、サポート窓口から送りましたが全く返事はありません。
3か月分課金した直後にこんな目にあって、相当落ち込みました。
いままでかかった分のお金と時間が全くゼロになってしまったので
もうすっかりやる気がなくなって、今は引退しています。
が。。。。
納得できずにいます。
中華やBOTの取り締まりは全然しないのに、何で普通にプレーしている人を簡単にBANするのか、理解できません。
ひどいゲームだと思いましたが、ここの記録を読んでいるうちに
会社そのものが相当ひどい状況なのでは?と思い始めました。

この先どうなるやら・・・


初めまして。書き込み有難う御座います。
「メール以外の問い合わせは受け付けていない」との理由から電話問い合わせ窓口はリネ2の公式サイトには記載されていませんね(私はNCJ公式サイトの「会社概要」に記載されている番号に電話をかけました)。
凍結後の対応も、「利用規約に同意すると言う意思表示をしてゲームをしていたのだから」という事でそれなりの対処しかしてもらえないのだと思います。

「利用約款」に従えばこれらの対処は確かに間違ってはいません。
ただ、この対応の仕方を見ての評価は如何な物でしょうか
(少なくとも、消費者センターの方の評価はコメント頂いた過去ログから一目瞭然ですね)。

あと、BOT使用者の取り締まりは強化されている方だと思います。
現に凍結があった直後(その度誤BANも発生している様ですが)狩場からかなりの数のBOTが一掃されているのは一般ユーザーの報告(公式掲示板、したらば、個人Blog等を参照)事実です。
が、それと同時に初期村に新規キャラクターと思われる「物言わぬキャラクター」が大量発生しています(凍結されていないアカウントでログインして私自身確認致しました。とあるサーバーの一初期村の状態しか見ておりませんし、「物言わぬキャラクター」達がBOTであるかは判断出来ませんが)。

もう一つ、課金の事について書かれています。
他数人の方からも「3ヶ月払った数日後に凍結をされた」と聞いています(私も3ヶ月払いをした約2週間後に凍結をされました)。
…時期的な物もあるでしょうし(正式サービスから課金をしていれば6月末辺りに契約更新する人も多いでしょうから)これ以上のコメントは控えますが。

納得できないのは皆同じかと思われます。
証拠を開示できない理由と言うのも納得行く物ではありません。

私も、この件がきっかけで今まで見えなかった部分がいろいろ見えてきて「大丈夫なんだろうか…」と思ったりします。
ゲーム自体はまだ好きなんですが運営サポートがこれでは。

残念でなりません。
  1. 2005/10/01(土) 22:03:13|
  2. コメントへのレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2005/09/26コメントへのレス | ホーム | 誤認される原因は何か/利用規約の解釈>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unknown666.blog10.fc2.com/tb.php/44-b82f1db9

アンノウン

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

