リネージュ2誤BAN・不当BAN対策Blog

2005/07/12以降私と同様被害に遭った、もしくは過去誤BAN被害に遭われた方等の情報提供歓迎します。 煽り&誹謗中傷は極力スルーで。

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NCJapanに電話

回線とルータの仕様を記載し、NCJに再びメールをしました。

消費者センターの方に言われた通り、NCJapanに電話。

電話に出たのは男性でした。

以下、電話のやり取り。

「アカウント凍結の件についてメールを出したが返事が一向にもらえない。メールに記載されていた凍結の理由はこちらには全く身に覚えの無い事だ。証拠の提示をお願いしたいので担当者に代わってくれないか」「電話では一切対応できない。メールの返信はするのでそれまで待て」
「メールの返信はいつ頃もらえるのか」「こちらでは解らない」
「いつ返信されるか判る方に変わってもらえないか」「それはできない」
「いつ返信が来るのか解らない物は待っていられない。また来るのかも疑わしい。今証拠の提示をして欲しい」「こちらでは解らない」

大半は「此方では解りかねます。担当者に変わる事も出来ません。メールの返信はするので待ってください。」等の返事のみ。
先日、センターの方から言われた「凍結や解除などと言った通知をする際は内容証明でする物なのでは?」の問いには「そんな事は聞いたことありませんが」とのお返事でした。
証拠の提示をしてもらえるのか?との問いにも同様で、全く話にならず。

一度電話を切り、再度消費者センターに電話をすると

「電話した時間、電話の担当者の所属部署と名前と大体の会話の内容、HPに掲載されている規約、今までのメールのやり取りをFAXで送ってください」

と言われました。

■電話をかける際の注意事項

・前もって要点をまとめておく(と言っても質問に答えてもらえる可能性は低いです)
・私の電話応対をしたNCJapanの方は所属部署と名前を自分から名乗りませんでした。全員がそうとは限らないですが、相手が名乗っていないならこちらから聞くこと(…というか、会社の電話応対で名乗らないの普通にありえないと思うのですが)
・電話をしながら会話の内容をメモ。ICレコーダ等持っている方は録音しても良いかと思われます。
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  1. 2005/07/15(金) 23:05:26|
  2. NCJ&公的機関とのやり取り
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