リネージュ2誤BAN・不当BAN対策Blog

2005/07/12以降私と同様被害に遭った、もしくは過去誤BAN被害に遭われた方等の情報提供歓迎します。 煽り&誹謗中傷は極力スルーで。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2005/10/16コメントへのレス

お返事有難うございます。

弁護士事務所より回答が来ました。
流石に無料相談で型のはまらない今回のような件を相談するのは無理があったのでしょうか(^^;
--------
ご回答
法的には蒙った損害を損害賠償として金銭で求めていくことになります。
ただしこのような場合,弁護費用・慰藉料等は難しく,認められても支払済利用料程度になってしまいます。
したがって弁護士に依頼された場合には費用倒れになる可能性があります。
--------
あくまで損害賠償訴訟となった場合の話のようです。
経済産業省あたりから業務改善命令でも出してもらえないものでしょうかね。

ちなみにNCJに4度目のメールを出しました。
毎度形式を替えて訴えかけています。
--------
4回目のご連絡となります。
8/22よりアカウントが停止の処置をされています者です。

どんな内容でメールを送らせて頂いても、『リネージュIIのサービス内容や不正行為検出のプロセスには一切の問題は無く、あくまであなたが悪事を働いたのだ』というスタンスでしかお話していただけない事を非常に残念に思っています。
どんなプログラムにもバグはあり、それらは現象の解明から行わなければ修正できないものと思います。ましてやクライアント環境が様々であるこのオンラインゲームにおいては特に言えるものと思います。
これまでのサーバおよびクライアントで発見された様々なバグの数から考えれば、不正検出にも特定のバグが潜んでいる可能性だってあるでしょう。しかし、その行為を不正と検出されたアカウントは即刻停止されその原因はつかめぬままです。こんな対応が正しいとお思いでしょうか。

『95%の本物の不正行為が除去できればあとの5%は間違いでも構わない』
そう思っているのでしたらそう答えていただければ、もう貴社のゲームをするつもりは無く今後一切のご連絡も差し上げません。是非この点はお答えいただきたく思います。

もしその頑なな態度を少しでも緩めていただけるのでしたら私を含め誤BANをされたプレイヤー達は喜んで協力するでしょう。それがこれから続く物語をさらに強固なものにすると思います。

単なる1通のメールへの返答となると思いますが、貴社を代表されて回答されることを切に願います。
誠意あるご回答お待ち申し上げます。
--------
返事が来ましたらまた報告します(^^)


続報有難う御座います。
問い合わせをしている不当BAN被害者の方の殆どが「契約の解除」ではなく「凍結の解除」なので過去の事例が少ないのだと思います(調べてみても契約トラブルの多くは「一方的な契約を解除したい」ですね)。オンラインゲームはまだ歴史が浅く(なのでこのような事が起こってしまうと…)対処の仕方が固まっていくのはまだ時間がかかるでしょう。

最近はNCJ側からメールの返信があったと聞きます。しかし聞いた限りではテンプレートメールの再送のようで質問には全く答えていただけないようですが…。
メールを送るときは質問の返答期限を記載した方が良いのかもと思ってます。
(過去の報告から、返答期限を設けても返信してもらえなかったようですが)

もし宜しければ、返答があった際の報告お待ちしております。
  1. 2005/10/22(土) 20:54:33|
  2. コメントへのレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<指導が入ったようです? | ホーム | 2005/10/16コメントへのレス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unknown666.blog10.fc2.com/tb.php/55-cf22d77f

アンノウン

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

