リネージュ2誤BAN・不当BAN対策Blog

2005/07/12以降私と同様被害に遭った、もしくは過去誤BAN被害に遭われた方等の情報提供歓迎します。 煽り&誹謗中傷は極力スルーで。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2005/10/23コメントへのレス

(管理人のみの表示でコメント頂いたのですが、取り上げて構わないと表記されていた事柄は一部転載致しました。また、短時間に複数コメント頂いたので一括してレスを返させて頂きます)

http://community.lineage2.jp/bbs/jView.aspx?iid=59199&ap=1&bid=6&cid=4&wid=0&gid=10&tid=2&pg=1&tp=0&kw=

FPS表示が規約違反に当たるかもしれないとのことですね。

FPSというのは
1秒間に何枚の画像を表示しているかを示す。(参照:はてなダイアリー
の事だそうです。
これは個人の環境により変わるものだと思いますので(性能の良いグラフィックボードを使っている人ほどFPS数値が高い…と言う事になるのでしょうか)リネ2のクライアントデータの解析には該当しないと思うのですが(私も詳しい方では無いので…詳しい方宜しければ教えて下さい)。

FPS数値をゲーム中に表示する事自体が不正ツールと認識された件についてはNCJ側が不正ツールの明確な判断基準を一切公開していないので判りません。しかしグラフィックドライバを使用して自動的に表示されて、それが不正ツールとNCJ側が判断するのであるならば公式サイトのわかりやすい所に「使用禁止ドライバ」として掲載するのが当然だと思います(でなければ同様のドライバを知らずに使用したユーザーが全員凍結される事になります)(また、グラフィックドライバに限らずFPSを表示するツールはいろいろありますね。ホームページにゲーム動画を掲載している方も多いですが「Fraps」という動画キャプチャーのフリー版を使用したときもFPS数値が表示されます。正規版は判りませんが…)

メールで問い合わせた事が凍結の原因になったのでは、と言う事ですが規約によると警告無しの永久凍結は「システムで確認された時点」ですので、メールの問い合わせでこのような処置をされたのならそれは不当なアカウント凍結です。
また、メールの返信も「FPS表示が直接の原因か」との問い合わせに対してはっきり答えられていないと思いますので再度問い合わせをしてみては如何でしょうか?

(…上記URL先のQ&A掲示板のレスにある通り、これが凍結の理由なら明らかに不当なアカウント凍結だと思うのですが…)
  1. 2005/10/26(水) 23:43:26|
  2. コメントへのレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<公式掲示板関連 | ホーム | 2005/11/20コメントへのレス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unknown666.blog10.fc2.com/tb.php/58-cccc6ccb

アンノウン

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

