リネージュ2誤BAN・不当BAN対策Blog

2005/07/12以降私と同様被害に遭った、もしくは過去誤BAN被害に遭われた方等の情報提供歓迎します。 煽り&誹謗中傷は極力スルーで。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006/01/06コメントへのレス

(管理人のみの表示でコメント頂いたのですが、状況に応じて引用可能とのことですので一部転載させて頂きます)

初めまして。書き込み有難うございます。
2006年になっても被害者が後を絶たないとは…運営側の対策に問題があるとしか思えません。

そもそもプログラムの不正利用が確認されたといって、警告も予告もなくある日突然アカウント凍結、その後の対応もなしというのは、少なくとも料金を取っているのですから違法と言ってもおかしくないのではないでしょうか?

利用規約上ではアカウント凍結の判断はNCJに一任されており、その後の対応は基本的に行わないとなっているようですが
(リネージュII 運営方針
3. 違反行為に対する制裁及び内容

約款の違反となる事項が確認された場合は、GMはユーザーに対し警告及び制裁を与えることができます。

又、本内容に関してお問い合わせを頂きましても、ご返答致しかねます。ご了承ください。:凍結通知メールより)


しかし、日本の法律(民法)上では
(債務不履行による損害賠償)第415条 債務者がその債務の本旨に従った履行をしないときは、債権者は、これによって生じた損害の賠償を請求することができる。債務者の責めに帰すべき事由によって履行をすることができなくなったときも、同様とする。

とあり、NCJの理由を全く説明せずにサービスを凍結する事は債務不履行となる可能性があります。
(参考:債務不履行-wikipedia
※許可を取らずに引用してしまった部分があるので修正致しました。申し訳ありません。

私は今現在かなりパニックに陥っている上に、生活上の理由から、なかなかこの件について力を注ぐのが難しいです(皆、仕事も生活もありますよね...)。
どうする事もできないという絶望感を感じながらではありますが、一年以上かけて少しずつ育てたキャラクターへの愛着と、励ましてくれる盟主や周りの人々、貴サイトのような情報と、自身の無実を証明したいという思いから、なんとか自分も動いてみようと思っていますので、ぜひご協力をお願いします。

一緒に愛しいキャラクターを取り戻しましょう。

私も、仕事等様々な都合でなかなか前進できませんが(凍結されて既に半年経ちました)ここまで来た以上勝つまで諦めるつもりは御座いません。
前のコメントレスにも書きましたがゲーム会社云々ではなく企業として顧客から料金を貰ってる以上まっとうな対応をして頂きたい、自分の払った金銭が不当に搾取されそれがそ知らぬ顔でこの企業の糧になっていると考えるだけで非常に腹立たしいです。

出来ることであれば喜んで協力させていただきます。
お互い頑張りましょうね。
  1. 2006/01/10(火) 03:55:30|
  2. コメントへのレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<公式掲示板関連 | ホーム | 公式掲示板関連>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unknown666.blog10.fc2.com/tb.php/73-ce7d0fe8

アンノウン

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

