リネージュ2誤BAN・不当BAN対策Blog

2005/07/12以降私と同様被害に遭った、もしくは過去誤BAN被害に遭われた方等の情報提供歓迎します。 煽り&誹謗中傷は極力スルーで。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008/02/29コメントへのレス

(管理人のみの表示でコメント頂いたので転載はせずレスのみ返します)

初めまして。
私が凍結されてから、既に二年半は経っているので不当BANについてはひとまず落ち着いたのかと思っていたのですが実は年末辺りからまた少しずつ個人の方の日記などで被害報告を見かけるようになりました。明らかに他人から見ても不当と思える凍結ばかりです。

GMから直接wisが行くという確認方法は私も聞いたことがあるのですが、当時GMによる一度目の確認は該当者でも数日間の凍結のみで永久凍結までは行かなかったような覚えがあります(既に、規約が何度も変わっているので把握できませんが…)。
応答時間に関しては「短い時間」とだけ記載されており詳しくは把握できないのですが、恐らく確認が行くのは狩り中(何かを操作中)であったと思います。
操作中、誰もがすばやくタイピングできるとは限りませんし、特に座標指定は数字の羅列が表示されていたかと思いますので確認してキーを打っていたら時間がかかってしまいます。

実際行動を起こされるとの事ですが、NCJと直接話し合う段階まで行くことができればどのような会社であるか更に判るかと思われます。
精神的にも時間的にも負担がかかることだと思いますが頑張って下さい。

(再度、非公開コメントで(捨てアドでも宜しいので)メールアドレスを記載していただければ少しばかりアドバイスできるかと思います。もしコメントいただけるなら成りすまし防止の為「前回と同じHN」「なるべく前回と同じ環境で」の書き込みを御願いします)
  1. 2008/03/04(火) 05:38:33|
  2. コメントへのレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コメント、およびトラックバックを認証制にいたしました | ホーム | 2008/03/17コメントへのレス>>

コメント

私も本日17日にBANされたんですが
NCJの対応はヒドイの一言です、何度メールしてもテンプレのみの回答だし
3年も掛けて作り上げたキャラが・・・・
NCJ本社が近い方が説明を求めて行ってくれたんですが、
「どうしても知りたいのなら裁判をしてください」 
「何度来ても無駄です」
このような事言われたそうです、正直あり得ませんよね
メールしても無駄、電話しても無駄、本社に乗り込んでも無駄みたいです
何を聞いても答えられないの1点張りだそうです。
あぁ、楽しみを奪われる苦痛て大きいですよね。。。。
  1. URL |
  2. 2008/03/17(月) 19:37:10 |
  3. sasuke #SFo5/nok
  4. [ 編集]

BANされました

こんにちわ。初めて書き込みをします。 
クローズベータから4年でしょうか、リネージュ2を楽しんできました。
3/25にアカウントの永久凍結メールがきました。
100%自宅プレイ
100%自分のみが使用するパソコン
こんな環境でも凍結されてしまいました。
正直凍結なんて身に覚えがなくてもネカフェで巻き込まれちゃったとか
そういうなにかしらの原因があるものと考えていましたが・・
 
集団訴訟その他活動の予定、
または被害報告などありましたらご一報いただければと思います。
 
管理人さんは今も活動されているのでしょうか。
  1. URL |
  2. 2008/04/03(木) 14:32:23 |
  3. ghana #17ClnxRY
  4. [ 編集]

同じくBANに遭いました。

初めまして。検索でこちらに辿りつきました。

Lineage2をOβからまったりプレイしてきましたが、利用約款 第4節 第17条3項に該当する行為が確認されたとして、先日4月3日にアカウント凍結に遭いました。
勿論、そのような行為や、その他の規約違反行為も行った覚えは全くありません。

直ぐにNCJに調査依頼のメールを出しましたが、利用約款 第4節
第14条2項に該当する行為が確認されたとのテンプレと思われる返答でした。
(以前は「又、本内容に関してお問い合わせを頂きましても、ご返答致しかねます。ご了承ください。」との文がメールに記載されていたとのことですが、アカウント凍結通知メールにも、その後のメールにもこの一文はありませんでした。)

休止していた別アカで無料シリアルを使ってログインし、BANに至った経緯についてGMコールをしましたが、別アカウントのことについては答えられないとの返答でした。

もう少し粘ってみますが、sasukeさんのコメントを見ましても、NCJ相手だと法的手段しかないのでしょうかね…。
  1. URL |
  2. 2008/04/06(日) 01:11:34 |
  3. Mina #9AlFDnjU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/04/18(金) 02:48:12 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unknown666.blog10.fc2.com/tb.php/99-30e33032

アンノウン

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

